プライバシーポリシー

個人情報保護方針

マイオーガニック株式会社(以下「当社」という)は、健康食品等の通信販売事業を通し、お客様の個人情報をはじめとする多くの個人情報が事業の原点であると認識し、お客様からお預かりした大切な個人情報を安全に管理し、適切な利用を常に心掛けることを最優先と考え、以下の個人情報保護方針を定め、役員及び従業員がこの方針に従い、適切な管理と取り扱いが当社に課せられた重要な責務であると認識し、積極的・継続的に徹底した個人情報の保護に取り組んでいくことを宣言いたします。

1.

法令、社内規定の遵守

当社は、すべての事業で取り扱う個人情報及び従業員情報等の個人情報の取り扱いに関し、個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。さらに、個人情報の保護に関して、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q 15001:2006)を遵守すると共に、それを実行してゆく為の社内規定を定め、社員教育などを通じ、それらに準拠した行動を実践します。

2.

個人情報の取得・利用・提供

当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された目的以外には利用いたしません。またそのために必要な処置を講じます。取得した個人情報は、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合等を除き、第三者に提供いたしません。

3.

安全対策の実施

当社は、保有する個人情報を適切に管理するため、不正アクセスや、紛失、破壊、改竄、漏洩などの予防並びに是正を行い、個人情報の保存・管理・廃棄ルールの徹底、委託先に対する管理・監督の徹底、来客の入退出管理などの随時見直しを行い、適切な管理を維持・徹底いたします。

4.

個人情報の開示・訂正・利用停止

当社は、個人情報の開示・訂正・削除・利用停止などを求められた場合は、合理的な範囲内で速やかに対応いたします。また個人情報の取り扱いに関する苦情や相談に対しても、適切かつ迅速に対応します。

< 個人情報についてのお問い合わせ先 >

マイオーガニック株式会社 お客様相談室

0120-334-336( 土・日・祝日を除く 10:00~17:00 )

5.

継続的監査・改善の実施

当社は、上記1、2、3、4を含む、個人情報マネジメントシステム(方針・体制・計画・実施・監査・見直し)を継続的に改善することに努めます。また、常に社会情勢・環境の変化を踏まえて随時見直しを行い、適切な管理を維持します。
制定:平成19年6月1日 改定:平成24年10月1日

マイオーガニック株式会社 取締役社長 中野 裕子

個人情報の取扱いについて

個人情報の利用目的

1.当社の通信販売で取得したお客様の個人情報(会員登録も含む)

  • お申し込み頂いた商品・プレゼント等を発送するため
  • 商品代金の回収のため
  • Eメールやダイレクトメールによる商品に関する情報提供のため
  • 個人の識別情報を切り離した統計データとして使用することにより、商品やサービスの向上をはかるため

個人情報の委託

上記利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取扱いを協力会社に委託いたします。
委託先には適切な管理・監督を実施します。

個人情報提供における任意性

お客様からの個人情報の提供は任意ですが、必要な情報をご提供いただけない場合は、目的を達成することができない(商品をお届けできない等)場合がございます。

開示請求等の手続きについて

個人情報の開示・訂正・削除・利用停止などを求められた場合は、下記の通り対応いたします。
  • お申し出先
    マイオーガニック株式会社 お客様相談室 0120-334-336( 土・日・祝日を除く 10:00~17:00 ) support@myorganic.co.jp
  • ご本人もしくは代理人であることを確認させていただいた後、対応させていただきます。
  • 手続きにかかる手数料はいただきません。